院長&スタッフブログ

3階工事のため、ビル入り口と階段に養生が施されます。また外来診療中は騒音でご迷惑をおかけします。ご理解とご協力に深謝いたします。

4月26日より高山ビル3階のリフォーム工事が始まります。3階は1983年にビルが建てられた時のままでしたが、この度改築されることになりました。南花園クリニック外来診療中の月曜午後、木曜午前、土曜午前に、工事の騒音で皆様にご迷惑をおかけすることになります。またビル入り口、階段に養生が施され、工事資材が搬入搬出されますので、通行の際にはお気を付けくださいますようお願いいたします。工事期間は8月までを予定しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

一才桜 旭山 満開になりました

西友隣にあるお花やさん、hanana新検見川店で2月に購入した鉢が満開になりました。今年は暖冬でしたが、桜は卒業式ではなく入学式に合わせて満開になりました。

一才桜 旭山 満開になりました

南花園クリニックより、2024年4月5月の外来診療休診のお知らせ (千葉市 脳神経外科)

2024年のゴールデンウィーク中(4月27日より5月6日まで)は、4月27日土曜日、4月29日祝日月曜日、5月4日祝日土曜日、5月6日振替休日月曜日の外来を休診とさせていただきます。何卒宜しくお願いいたします。

六日町 龍言 今年は雪がありません

六日町 龍言 今年は雪がありません

2年前の3月2日には2階に届くほどの積雪でしたが、今年は雪が積もっていません。暖冬です。

六日町 龍言 今年は雪がありません

日本海ののどぐろの塩焼き。脂が乗っていて絶品です。

花園小学校 創立70周年記念お祝いの会に参加しました

高山が昭和38年4月に入学し44年3月に卒業した千葉市立花園小学校が、創立70周年を迎えました。11月25日土曜日午後1時より小学校体育館で記念お祝いの会が行われ、本年4月から学校医をお引き受けしている高山も招待され参加して参りました。

体育館の中は往時のままで、ステージ上の壁に菊の花に花園の文字が映える校章が飾られています。木の階段を上がって校長先生から一人一人卒業証書を手渡された日が大変懐かしく思い出されました。

6年生全員による楽曲演奏。練習の成果が表れていて素晴らしかった。

花園小学校 創立70周年記念お祝いの会に参加しました

紅白饅頭。昔、小学校の運動会でもお土産で頂いたなあ。

花園小学校 創立70周年記念お祝いの会に参加しました

体育館に集まった4年生5年生6年生全員による歌声は力強く、卒後54年のOBの高山はたくさん元気をもらいました。また明日から頑張ります。

ページ上部へ