院長&スタッフブログ

Go Toトラベルキャンペーン

今日は立冬です。めっきり冷え込んできました。高山は厚手の羽毛布団を出しました。暖房を使い始めると室内の加湿器も必須です。

気温が低下して湿度が下がると様々な要因で感染症が広がりやすくなるようです。ヨーロッパでは新型コロナウイルス感染症が再び拡大してきました。日本ではマスクの着用、うがい、手洗いの習慣が広く行われているためか、欧米ほどの危機的状況には至っていませんが、これから真冬に向け様々な準備対応が必要です。

そんな中、2021年1月まで実施予定のGo Toトラベルキャンペーンを利用してみました。

訪問診療に使っているスペーシアは遠出には向かないので、大きめの車をレンタルしました。ディーゼルエンジンで悪路でも力強い走りです。

Go Toトラベルキャンペーン

房総半島の温泉には黒湯があります。ヨードを多く含んでいるので体が十分温まります。紅葉にはまだまだ早いですが、十分季節の変化が感じられます。

Go Toトラベルキャンペーン

やはり海を見て気分をゆったり落ち着かせましょう。高山は旅行会社を通さずに直接お宿を予約しましたが、STAYNAVI というサイトから宿泊割引の手続きをすることができます。地域共通クーポンはお宿にチェックインの際に渡されました。

Go Toトラベルキャンペーン

お宿はびっくりするくらい賑わっていました。 パブリックスペースはすべてマスク着用です。夕食は個室ダイニングでいただき締めは房総のフルーツです。

Go Toトラベルキャンペーン

山の中の狭い道を3ナンバーのレンタカーの運転で程よい疲れがたまりましたが、ぐっすり熟睡してそれも解消しリフレッシュできました。朝食バイキングはビニール手袋着用で料理をとります。皆さん慣れたものです。地域共通クーポンはお宿の売店でのお土産購入と帰りの日帰り温泉入浴に活用できました。

ページ上部へ